生活クラブ京都エルコープ機関紙おいないな

支部向けおすすめ学習会をご紹介します

掲載号: ,

カテゴリ: はりまを食べよう

「はりまを食べよう」 連載 第3回

エルコープでは今年、国産鶏種「はりま」の利用結集を呼びかけています。
今年は「はりま」をたくさん食べよう!ということですが…

どうして『はりま』なの?
どうして、たくさん食べることをすすめられるの?

といった素朴な疑問をもっていた私。
きっと組合員の方で同じように思っておられる方も多いはず。

harima-43_4はりま解体学習会 [2015年3月30日]@西センターharima-43_3

そこでまず「知る」ところからはじめよう!ということで
はりまの生産者をお呼びしての学習会の開催が理事会から提案されています。

その提案にさきがけて理事と支部委員で行われた学習会に参加してきました♪

web-harima01

生産者「丸本」の営業担当さん。包丁捌きが素敵♡

web-harima03

解体した鶏1羽分

web-harima02

キレイな鶏です

「ささみがあんなにキレイにぽろっと入ってるんだ」
「軟骨って1羽に2つしかないんだ」
「さしみで食べたらおいしそう〜」
「さっと焼くだけでもおいしそう!!」

などなど、ここに書ききれないほどの発見が多くて楽しかったです。
ぜひこの感動をみなさんにも味わってほしい!ぜひ足を運んでみて下さい♪


詳しくは生活クラブのえほん「安心のとり肉『はりま』」にわかりやすく紹介されています。

harima-ehon

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

★レシピ募集中★
『砂肝』 どうやって食べてますか?

処理の仕方、調理方法、おすすめレシピなど…砂肝ファンの皆さんぜひ教えてくださいね★

連絡先:広報委員伏見( yuzu.fushimi[あっとまーく]petite-lapine.com )まで!
※[あっとまーく]を@に変えてお送りください

このページのトップへ戻る